2009 / 08
≪ 2009 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2009 / 09 ≫


朝夕が涼しく感じられるようになってきました。
先日、琵琶湖に浮かぶ島 「竹生島」へいってきました。島には弁財天が、まつられています。
音楽の神様なので、学生のときの親友(音楽のよきライバル)と、自分の思いを祈ってきました。
彼女は二胡が好きで(彼女は二胡は弾かない)、たまに会っては、写真やビデオを撮ってくれたり、二胡のことでアドバイスしてくれたりします。時には、ぶつかるのですが率直にいってくれる彼女は、私にとってよきアドバイザーです。
 そこで、島で気持ちよく感じた建物で二胡を弾いてみました。琵琶湖にちなんで「太湖船」です。
蝉の声、風の音、人の声も入っていますが、気持ちよく弾かせてもらいました。



Sheeta (シータ)

Author:Sheeta (シータ)
本名 廣井博子
中国の民族楽器「二胡」を通じて、人生を楽しみ味わいたいと思っています。そして素晴らしいこの世界を表現し、みんなと分かちあうことが私の楽しみです。

