2014 / 03
≪ 2014 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2014 / 04 ≫


季節の中で春が一番好きだな~
桜をはじめとして沢山の花が咲くのが嬉しい

昨日はしだれ桜をいっぱい見まして優しい色と風情にうっとりしました。

最近はじめた趣味の押し花は月に一度の、のんびりペースで2つ目の作品をみてください。葉っぱで表現してあります。
まだまだ未熟ですが自己満足しています。自然の材料なのでとても優しい感じなんです。
大好きなうさぎがベースを弾いてます。二胡を弾くうさぎも作ってみたいなあ~
押花

半年前から生花からフラワーアレンジメントに変換しました。先生は同じなんですけどね。
全然生け方が違って面白いです。でも、私はどちらかというと生花が好きだな~   楚々とした感じが・・・
一緒にやっている母は、アレンジメントの方がいっぱい花に触れるから楽しいといってます。
フラワーアレンジメント

そうそう、押し花教室も母と一緒ですが押し花をせっせと作ってくれるのは母でアレンジメントで活けた花を押し花にしています。ありがたいことに甘えて材料を提供してもらって作ってます

これから色とりどりの花が楽しめるのが嬉しいです

Sheeta (シータ)

Author:Sheeta (シータ)
本名 廣井博子
中国の民族楽器「二胡」を通じて、人生を楽しみ味わいたいと思っています。そして素晴らしいこの世界を表現し、みんなと分かちあうことが私の楽しみです。

