2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月7日(土) 8日(日) 多治見市  幸兵衛窯蔵出し市 二胡ライブ

2日間の催事で、一日2公演をさせていただきました。幸兵衛窯さんは シルクロードを強く感じる場所でもあり、二胡がシルクロードで中国まで伝わったこともあり、テーマは「シルクロード」で演奏いたしました。

中国の古典曲や名曲をはじめ、喜太郎作曲の「シルクロード」やオリジナル曲などなど・・・
ギターの伴奏は娘のNORAです。お客様から「CDはありますか?」という声をたくさんいただきまして、嬉しく励みになりました。
CDか~・・作ってみたいです またトライする楽しみができました。

穴窯の前では、和太鼓のライブが迫力があり元気になりました。日本一の和太鼓奏者 加藤巧三さん ありがとうございました。

 また、幸兵衛窯で演奏をさせて頂き、また体の中に何かが入りました。またお宝が身につきましてチャンスを与えてくださったことに感謝です。催事についてお世話になった加藤亮太郎さんをはじめスタッフの皆様方、ありがとうございました。

七代目幸兵衛さんは、楽器コレクターで琵琶や馬頭琴、バンジョー などなど楽器博物館ができるほど持ってみえる話も伺いました。演奏はされないそうですが、並大抵の数じゃないんですよ!

幸兵衛窯の作品の中には、シルクロードに関係する楽器を演奏する人など描かれた作品もあります。
素晴らしい芸術作品をみて、情熱を感じたのと作品から愛のパワーをもらいました。
シータとNORA
ライブの様子
スポンサーサイト

この記事へコメントする















Sheeta (シータ)

Author:Sheeta (シータ)
本名 廣井博子
中国の民族楽器「二胡」を通じて、人生を楽しみ味わいたいと思っています。そして素晴らしいこの世界を表現し、みんなと分かちあうことが私の楽しみです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。