2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

3月2日(土)各務原市川島ライフデザインセンターにて、1時間30分の二胡講座?!をいたしました。
講座といっても演奏中心で、1時間ほどシータ&NORAの演奏。30分は胡博会の二胡合奏を聞いて頂きました。
二胡講座
胡博会の写真が撮れなかったのが残念です(~_~;)
岐阜教室の生徒さん10名 各務原教室の生徒さん2名 の合計12名で演奏しましたよー!!
パッチさんのおしゃべりも楽しく演奏も皆さんしっかり弾いて喜んでもらえました。
各務原市長さんは「何年やったらそのくらい弾けるんですか?」と・・「9年やっている」岐阜教室の生徒さんの答えに感激してみえました。
3ヶ月で「春の小川」を弾くのが胡博会二胡教室。そんな話もしたら「私もできるかも?」と思われた人もいたのではないかな?
二胡体験コーナーでは、早速チャレンジされた方もたくさんいました。
二胡で生活に潤いができるなら・・嬉しいなと改めて自分の使命を感じた一日でした。
参加してくださった生徒の皆様、ありがとうヽ(*´∀`)ノ感謝

この記事へコメントする















Sheeta (シータ)

Author:Sheeta (シータ)
本名 廣井博子
中国の民族楽器「二胡」を通じて、人生を楽しみ味わいたいと思っています。そして素晴らしいこの世界を表現し、みんなと分かちあうことが私の楽しみです。