2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

 新緑が美しく、おでかけには程よい気温ですね~(#^.^#)
レッスンをさせてもらいながら、近頃思うことは・・・二胡の音色に惹かれてみえる生徒さんが、一人一人音楽家としてスポットがあたって演奏を楽しみ、音楽を分かち合い輝けることをお手伝いできればと・・思います。
音楽家は特別才能がないとなれないとは思いません。心の表現は誰にでもできます。

 私は幼い頃はピアニストになりたかったのですが、いろんな出来事に導かれ二胡奏者・講師となりました。
はじめは、有名になることが必要かと思いましたが、集まってくれた生徒さんに音楽とは?ということをきづかせてもらいました。

今、私の使命は音楽で居心地のよい環境をつくることだと感じています。二胡で心地よく過ごせて、それぞれのみなさんが輝けることをお手伝いしたいと思っています(^.^)

先日、母とバス旅行をしました。茶臼山へ芝桜をみに行ってきました。
茶臼山高原
こんな感じでね~・・今月末がいいかも(~_~;)
一面のピンクをイメージしていましたが、今年は寒くて開花が送れて・・期待ハズレでした・・・が、美味しいものを食べて空気もよかったし、満足して帰ってきました(^^♪

この記事へコメントする















Sheeta (シータ)

Author:Sheeta (シータ)
本名 廣井博子
中国の民族楽器「二胡」を通じて、人生を楽しみ味わいたいと思っています。そして素晴らしいこの世界を表現し、みんなと分かちあうことが私の楽しみです。