2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


週末は花見にお出かけになったでしょうね?!

今週はお花見の日々でした~
DSCN1559.jpg
各務原市 境川のサクラは見事!!

DSC_0017_20140407131432ff5.jpg
春は眠たいです。自然に逆らわずにのほほんとした日々でした。
そんな中で、今年度の胡博会のスケジュールができてきました~
10月26日は、羽島市文化センター みのぎくホールでコンサートをいたします
演目も浮かんできまして、ぼちぼちと楽譜を作ってますよー!!

それから友達のお父様が亡くなられて、二胡の音が聞きたいといわれるので御仏前で「おくりびと」と「昴」を弾きました。

その時の空間というか、時間がなんともいえませんが・・・音で故人と繋がる感覚がありました。友達も素敵な供養になったと喜んでくださいました。
その体験をしてから、毎日出かけるときは、レッスンや仕事がなくても二胡を持ち歩くようにしよう!!ときめました。
音楽を求めてる人にベストタイミングで弾くことが音楽のお役目かなって思ったら、どこでも弾くタイミングを感じたら弾こう!! と。

音楽は時間の芸術なんですね~

この記事へコメントする















Sheeta (シータ)

Author:Sheeta (シータ)
本名 廣井博子
中国の民族楽器「二胡」を通じて、人生を楽しみ味わいたいと思っています。そして素晴らしいこの世界を表現し、みんなと分かちあうことが私の楽しみです。

