2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

6月8日(日)は山県市 古田紹欽記念館にて2公演演奏させていただきました。
大垣教室の生徒さん、岐阜教室の生徒さんにお世話になりました。ありがとうございました(#^.^#)

ギターと二胡(よしの&シータ)による演奏はシルクロードをテーマに4曲演奏いたしました。
生徒の皆様には、お客様が知っている曲、二重奏など二胡の調和を演奏していただきました。

記念の写真はマイカメラには1枚も撮れなかった・・・(-.-) 余裕がなかったもんな~
カメラマンの猿渡さんからまたデータをいただいたら様子をアップしますね~(^^♪

とても雰囲気のいい記念館で気持ちが落ち着く場所です。
お越しくださったお客様、会場スタッフの皆様、私達演奏者 全ての人達で過ごした時間は至福の時でした。
最後に「ふるさと」を二胡とともに、皆さんと歌った空気は優しく穏やかさが漂っていました。

私、時々音楽が必要なのかしら?やめようかな?と思う時があるんです。(正直に・・魔がさすのではないのです)
今、音楽がうるさいと感じるほどどこへいってもBGMが流れていたりTV、ユーチューブ、などなど情報に溢れています。
誰もが簡単に音楽に触れれる良さもあるし、無神経に音楽がダダ漏れにやかましく時を乱し、気持ち悪くなったり耳がいたくなるようになってしまいました。私・・・・・

ふっと、やめよかしら?と思ってしまったりします。でも、日曜日のコンサートでは二胡の音色で時を分かち合う感動を皆様のおかげで感じて、やっぱり音楽はいいな~!!って元気になりました\(^o^)/

また写真アップするね

この記事へコメントする















Sheeta (シータ)

Author:Sheeta (シータ)
本名 廣井博子
中国の民族楽器「二胡」を通じて、人生を楽しみ味わいたいと思っています。そして素晴らしいこの世界を表現し、みんなと分かちあうことが私の楽しみです。