2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


お蔭様で「プチ二胡発表会」は楽しい時間になりました。参加生徒さん、スタッフ、カメラマン猿渡さん、ゲストのロベール小塚さん、ありがとうございました。

マイカメラに収めたはずの写真は全部ボケていました(-_-;) さすが迷カメラマン我マネージャーさん!?私達・・いつもこうね・・トホホ

プロの猿渡さんからデータをいただいたらまたアップしますね。

フェイスブックで告知したのをみてお越しくださった友達の片桐さんが「初めてステージにたつ人とは思えない いい音色でした」とコメントいただきました。ありがたいですね。とても励みになります。
ほんと、一所懸命練習した成果が伝わるハートいっぱいの演奏でした。(拍手)

ゲストの独学のピアニスト ロベールさんは、あたたかくユーモアあふれる演奏で魅了されました。気さくな人柄でサインも皆さんにして頂き嬉しかったです。

8月31日(日)はソフトピアジャパン セミナーホールで10:30~ YAMAHA二胡教室の発表会でメンバーが変わって約26名の生徒さんが演奏します。興味のあるかたはお気軽におこしください。

9月3日(水)は岐阜市民病院内 サルビアホールにて演奏いたします。患者さまの癒やしになれば幸いです。
14:30~14:50演奏

全然話は変わりますが、愛する祖母が元気に90歳を迎えました。一人暮らしですが毎日、母と叔母が出入りし、ご近所の皆さんが声をかけ見守って頂き、毎週1回友達がランチへ連れていってくれる環境で、「ありがたくて幸せ!!」とニコニコ毎日過ごしています。

私の衣装は着物をほどいて祖母が作ってくれて、創作意欲にまだ燃えています!!
祖母には、ほんとにありがたく感謝です。
プレゼントに押花とワンピースを作って贈りました。「孫に洋服作ってもらえるなんて!!幸せ!!!」と喜んでくれました。
こうやって簡単な洋服が作れるのも祖母が根気よく教えてくれたおかげだなーと。いろんな物を作った思い出が蘇って感動しました~(┯_┯)
押花
祖母ワンピース

この記事へコメントする















Sheeta (シータ)

Author:Sheeta (シータ)
本名 廣井博子
中国の民族楽器「二胡」を通じて、人生を楽しみ味わいたいと思っています。そして素晴らしいこの世界を表現し、みんなと分かちあうことが私の楽しみです。

