2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

 今年は人生転機で二胡を弾くこともままならなかった時もありました。
でも、仲間が二胡演奏にひっぱりだしてくれたりステキなご縁にめぐまれて年末にむかうにつれて二胡があってよかった!!
音楽と仲間に支えられて生きてることを実感しています。

不思議と今年は一度お邪魔したところで、再度ゲスト演奏の依頼があったりが多くて「もう一度ききたい」と思ってもらえることはとても嬉しいです。来年早々もそんな再び演奏からはじまっていくので、毎日毎日が宝だなーと。しみじみ・・・

12月に入って関市のライブハウス「ナイスナイス45」の年忘れカラオケ大会のスペシャルゲストとして「風の谷」のメンバーと演奏してきました。風の谷のメンバーは頼りがいのあるおじさま二人にひっぱっていってもらっていて楽させてもらってます
IMG_0617.jpg
IMG_0618.jpg

そして新しいユニットもデビューしました  二胡楽坊「蓮華」
二胡ユニット「ほのか」三人さんと私の合体です。デビューの日は一人(翼さん)がでられなかったので3人で演奏でした。
女子十二楽坊の自由をはじめ、多様な二胡アンサンブルとそれぞれのソロ演奏を披露しました。
楽しいひと時で、ソロ演奏とはまた違う楽しみがありました。
私が大垣市で教室をはじめて約10年、生徒さんが立派にソロ演奏をし講師になったり一緒に演奏できることは想定外でした。
長くお付き合いしていただき感謝です。ほのかさんをはじめ生徒さんたちの二胡上達も私を励ましてくれました。
何事もつくりあげることは根気と信念がいります。
12月のイベントまでつねに、根気と信念をもってつくりあげていったのでそろそろ休養を・・・
今年最後のレッスンを楽しみ、少しぼーっと頭を休めてあげようかなと思います。
みなさま、いつもありがとうございます
IMG_0631.jpg
右側からシータ Anne 涼  歌と二胡二重奏のコラボ
IMG_0634.jpg
二胡二本に中胡一本の構成も何曲か演奏しました。低音の響きがあると安心しますね
IMG_0636.jpg
左端 ピアニスト野村歩生さん

この記事へコメントする















Sheeta (シータ)

Author:Sheeta (シータ)
本名 廣井博子
中国の民族楽器「二胡」を通じて、人生を楽しみ味わいたいと思っています。そして素晴らしいこの世界を表現し、みんなと分かちあうことが私の楽しみです。