2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

 あたたい小春日和に出雲大社へおまいりしてきました。
20160304_005625304_iOS_convert_20160307160658.jpg
20160304_000633619_iOS_convert_20160307160938.jpg

大国主大神(だいこくさま)のあたたかい世界に満たされて幸せでした。出雲大社は縁結びでも知られていますね。

人生とは縁です!!人の出会い、物の出会い、心惹かれる出来事の出会い、縁によって思いもよらない展開があります。

二胡との出会いは、カーラジオから流れた「燕になりたい」を聞いて音色に惹かれて独学ではじめた。

大して弾けもしないのに、空前の二胡ブーム到来とお世話になった音楽療法士の先生の紹介で松栄楽器の二胡講師に。

無我夢中で講師や演奏活動をした30代。

気が付くとたくさんの生徒さんに支えていただき、胡博会二胡合奏団ができていて、生徒さんたちが演奏活動もしている。

どんなことも努力でこうなったということばかりではなく、ご縁という目にはみえない力というかエネルギーがあるように思う。

そんなことも回想しながら、今までのご縁にお礼をしてこれからのご縁を楽しみたいなーと思いました。

二胡に限らず毎日の生活のすべてが出会い・・・食べる物も、、、、なんもかもよくぞ来てくださいました!!と感謝。

なんとなく行きたいなーと思って飛行機で行ってきたんですが、心がほくほくとしてます。大黒様のように豊かな人になりたいもんです。




この記事へコメントする















Sheeta (シータ)

Author:Sheeta (シータ)
本名 廣井博子
中国の民族楽器「二胡」を通じて、人生を楽しみ味わいたいと思っています。そして素晴らしいこの世界を表現し、みんなと分かちあうことが私の楽しみです。