2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


梅雨明けして夏らしくあつーーーい!!ですね

相変わらずまとめての活動報告ざんす(^^)/
6日(水曜日)は関市にあるアダチコーヒーさんで、パッチさんは二胡ライブをしました。グランドピアノのあるこのお店は音大卒業したピアニストさんたちなどレベルの高い人がピアノ演奏をするところでございます。
パッチさん自ら売り込みにいきましてライブをすることになり、わたくしもピアノ伴奏で応援してまいりました。
オーナーさんが「とても素敵でした。またお願いします!!」といってくださりホントにありがたい言葉に感謝でございます
私も久しぶりにピアノ独奏を2曲しました。やっぱりピアノ好きだなあと思いました
パッチさんの二胡は丁寧に歌いこまれていてとてもよかったです
IMG_1919_convert_20160719214645.jpg
IMG_1920_convert_20160719214717.jpg

7日(木曜日)は羽島市のデイサービスへ七夕会の演奏へ生徒さんといってきました。その施設は音楽の生演奏が初めてのことで
施設職員さんも高齢者の皆さんも、とても新鮮で楽しかったようでした。
二胡と一緒に歌ったり、握手したり、おしゃべりもはずみ楽しい時間を過ごしました。生徒さんたちは喜んでもらえてほんとに嬉しそうでした。
IMG_1924_convert_20160719214758.jpg
IMG_1925_convert_20160719214819.jpg

9日(土曜日)は岐阜市長森西公民館にてサマーコンサートをいたしました。毎年地域の子供会も企画しているイベントにてたくさんのお客様にお越しいただきました。
第1部は二胡のアカペラ演奏をききたいということでしたので、「スーホの白い馬」の朗読にあわせて中国の名曲をバックミュージックとして演奏しました。涙ぐむ子供さんもいました。いいお話しですものね
第2部は、私の二胡独奏は3曲と長森教室の生徒さんにも参加してもらい合奏を披露いたしました。二胡二重奏などみんなと一緒だと一段とパワーアップして楽しいです
IMG_1942_convert_20160719214840.jpg
IMG_1944_convert_20160719214917.jpg

10日(日)はカラフルタウンでピアノ伴奏をしました。大学の後輩になる私よりずっとずっと若いBanちゃん、めちゃ男前な彼女は
4トントラックを運転して仕事をしながら音楽の道をあきらめず歌い続けています。
ひょんなことでお友達になりピアノ伴奏をさせてもらいました。 美男美女のコラボでしたよ!!(笑)
まっすぐな歌声でお客様は、元気をもらえたといってました。
IMG_1950_convert_20160719214936.jpg
IMG_1952_convert_20160719214956.jpg

いろんな人の出会いに感謝しています。それぞれ一所懸命に生きる姿は美しいなあと感動しています。
ホームページの更新がただ今、うまくできない状況です。ネットってよくわからないです(´;ω;`)
先生にご指導いただきまた復帰できると思いますので、ゆっくり見守ってやってください。
よろしくお願いします

この記事へコメントする















Sheeta (シータ)

Author:Sheeta (シータ)
本名 廣井博子
中国の民族楽器「二胡」を通じて、人生を楽しみ味わいたいと思っています。そして素晴らしいこの世界を表現し、みんなと分かちあうことが私の楽しみです。

