2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

秋の長雨でお日様が恋しいです  台風もたくさんきました。
9月は敬老会などで演奏させていただきました。

9月18日は岐阜市梅林地区敬老会にて岐阜市の胡博会の仲間たちとの演奏
梅林小学校の体育館はサウナのような蒸し暑さでしたが、厳粛な式典が行われアトラクションとして30分演奏いたしました
この日も朝は強烈な雨でしたが、長寿の皆さまが集まるころには小雨になりラッキーでした
DSCN1656_convert_20161001214259.jpg

DSCN1651_convert_20161001213105.jpg

9月19日は大垣市赤花町敬老会に招かれました。こちらは新コンビ「nicotto(ニコット)」~人生にほほえみを~
の二人で演奏でした。
二胡に興味をもたれて質問もいただきました。自治会長さんから
「心が浄化される、私にとっては二胡の音色はそう感じました。癒しの時をありがとうございました」と感想を頂戴しました
DSCN1672_convert_20161001213459.jpg

9月23日は愛知県扶桑町南定松公民館敬老会に招かれました。nicottoの2回目のステージです
「哀愁のある音色だね~」と微笑まれまた
賽馬を弾いた後のみなさんの思わずでてしまう感嘆の声をいただきありがたく嬉しかったです
DSCN1697_convert_20161001213812.jpg

たくさんの長寿のみなさまとすごした9月も愛にあふれてました。感謝

この記事へコメントする















Sheeta (シータ)

Author:Sheeta (シータ)
本名 廣井博子
中国の民族楽器「二胡」を通じて、人生を楽しみ味わいたいと思っています。そして素晴らしいこの世界を表現し、みんなと分かちあうことが私の楽しみです。