2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

 今日は大晦日です。2016年はたくさんのご縁をいただき素晴らしい経験をさせていただきました。
しみじみと振り返りながら新年を迎えたいと思っています。

12月の活動報告です
12月11日(日)大垣市ロワジールホテルにて ジャストワンナイトコンサート2016 に二胡楽坊「蓮華」が参加しました。
二胡合奏及び、独奏を楽しんでいただけました。合奏は音の広がりがあっていいなぁ、そして華やかな二人の姉さまたちとの演奏はとても楽しい!!
DSCN1898_convert_20161231124157.jpg

12月14日(水)関市アダチコーヒー nicottoライブ
3度目のライブとなりました。パッチさんの二胡とトークは年の功もあってよかってです。(怒られそう(笑))
私はピアノソロを2曲、クラッシックを挑戦!!  やっぱりグランドピアノを弾きなれない自分がもどかしかった
またピアノを聞いていただける日がくるなんて思いもよらなかった私。
やっぱりピアノは好きだなー!!と実感しました。まず1歩を踏み出したピアノの世界もどう広がっていくか楽しみです
DSCN1937_convert_20161231123954.jpg
DSCN1918_convert_20161231124106.jpg

12月18日(日)郡上美並 日本まん真ん中センタークリスマスコンサート 「風の谷」が参加しました
世界の民族楽器で奏でる音楽というテーマで、二胡、ケーナ、ギター、カホン、沖縄の三線でそれぞれの良さを楽しんでいただける
内容でした。私は三線の方たちと沖縄民謡をコラボさせていただき新しい音楽を奏でなれて新鮮でした

また、美並の地域の皆さんでつくられた合唱団ともコラボさせてもらい気持ちのいい歌声に二胡やギターの音色が交じり和う喜びは感動でした。
IMG_2837_convert_20161231124222.jpg
IMG_2838_convert_20161231124243.jpg
IMG_2840_convert_20161231124305.jpg
IMG_2845_convert_20161231124326.jpg
IMG_2846_convert_20161231124349.jpg
IMG_2849_convert_20161231124408.jpg
IMG_2858_convert_20161231124504.jpg

12月25日(日)山県市高富 酒蔵クリスマスコンサート 「風の谷」が参加しました。
酒蔵の中のステージが幻想的でとても素敵でした。音響もよくて気持ちよかったです。地域の皆さんに喜んでもらえたかな?
IMG_2866_convert_20161231124542.jpg
IMG_2865_convert_20161231124523.jpg

人生の旅はわからないからこそ味わいがあり楽しめるんだなあ、、、生きてる私最高!!

良いお年をお迎えください 

この記事へコメントする















Sheeta (シータ)

Author:Sheeta (シータ)
本名 廣井博子
中国の民族楽器「二胡」を通じて、人生を楽しみ味わいたいと思っています。そして素晴らしいこの世界を表現し、みんなと分かちあうことが私の楽しみです。