2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


11月4日(木)晴れ
はじめて、母と二人で日帰り旅行へいってきました。平城遍都1300年祭 奈良に!!
バスツアーでお気楽に楽しんできました。

平城宮跡を想像しながら広い敷地を歩いて奈良時代へタイムスリップでき、悠久の時を感じました。秋風も気持ちよく最高の日でしたよ。
DSCN0504.jpg
上の写真の第一次大極殿は、すごい人ではいれませんでしたが、素晴らしかったです。
DSCN0512.jpg
奈良公園にもいきました。かわいい鹿さんがいっぱい!!バスガイドさんのお話によると、鹿にも門限があって夕方になるとベートーベンの「田園」を公園に流して鹿さんたちに、帰ることを知らせるんですって。
帰るところは、春日大社で、門限に遅れた鹿さんははいれないそうです。
交通事故防止になるそうです。音楽で鹿さんを守っているんですね。

【】
奈良旅行お母さんとご一緒で素敵な思い出が出来ましたね。
(5月に母を亡くしましたので、尚更ジーンときました)
偶然ですが、2・3日と奈良(吉野山・明日香村)へ出掛けました。友人と電車での気ままな二人旅です。
幾つもの世界遺産を目にして、いにしえに想いを巡らせました。
【】
 11月は旅行には最適ですね。母もまた3月ごろいこうよ!と気楽な日帰り旅行がよかったみたいです。
奈良もいっぱいいいところがあるんですね。
この記事へコメントする















Sheeta (シータ)

Author:Sheeta (シータ)
本名 廣井博子
中国の民族楽器「二胡」を通じて、人生を楽しみ味わいたいと思っています。そして素晴らしいこの世界を表現し、みんなと分かちあうことが私の楽しみです。

