2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

7月7日(木)大垣市上石津 時保育園の七夕会へお邪魔しました

七夕会では園児と地域の老人クラブのみんさんで交流されています。

昨年の秋に上石津図書館で二胡を演奏させてもらった時に、園長先生と出会いまして、なかなか音楽を聞く機会の難しい地域であることや、園児や地域のみなさんに二胡を聞かせてあげたいという気持ちを伺い、この度七夕会で実現できました

二胡を見るのが初めての人たちで近くで楽器をみてもらったり、園児たちも真剣に聞いてくれました。
ありがとうございます
時保育園 七夕会2
時保育園 七夕会

今回は垂井教室の生徒さんと演奏しました

上石津は自然の素晴らしい地域で保育園の前に流れる小川は水も美しく螢もいるといってました。
そして保育園も木のぬくもりが伝わる素敵なところでした。過疎化で園児は全員で23名と少ないのですが、自然のなかで毎日楽しい遊びや発見をしてるんだろうな~って・・私も遊びたくなってしまいました。

園長先生との出会いに感謝です

この記事へコメントする















Sheeta (シータ)

Author:Sheeta (シータ)
本名 廣井博子
中国の民族楽器「二胡」を通じて、人生を楽しみ味わいたいと思っています。そして素晴らしいこの世界を表現し、みんなと分かちあうことが私の楽しみです。