2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


9月4日(日)揖斐郡池田町 「龍徳寺」

台風の影響でどしゃぶりの大雨!!この表現では足りないほどの強く激しい雨の中、足を運んでくださったお客様、ありがとうございました

前日から会場を作り、リハーサルをしてみんなで本番までを作り上げました。13名の生徒さんたちは本番が一番いい演奏で、お客様を意識して演奏すると音に艶がでるんですね。一所懸命な演奏にうるうる(┯_┯)してしまいました。

このチャリティーコンサートは二胡教室の発表会をかねています。東日本大震災が起きた後、生徒さんたちがわたしたちも何か出来ることがあればという思いが強く、発表会を地域の人々に聞いて頂きチャリティーコンサートとしたいと・・その思いを龍徳寺の住職様がどっかりと受け止めてくださいまして、開催することができました。
和やかな雰囲気を作ってくださり、お寺の家族の皆様総出で応援してくださいました。心より感謝申し上げます。

最後に出演者全員で「上を向いて歩こう」を合奏し、お客様に手拍子で応援してもらいました。とても幸せでした。
上を向いて歩こう
皆様ありがとうございました
撮影:篠田通弘

土砂降りの大雨の中、ずぶ濡れになって駐車場係りをしてくださった、マサトさん、カズさん、NORA、空 ありがとうございました。今日の大雨も大変でしたが震災はどんなに悲惨でショックで大変だったことかと・・想像しながら・・・悪天候の中、駆けつけてくれたお客様、スタッフのみんな、生徒さんたち、龍徳寺の家族の皆様でささえ愛をして実現できたチャリティーコンサートでした。人の力が集まると凄いなあと胸いっぱいになりました。

一人一人の持てる力を出し合えば困難も変化していく。そんなことを感じながら被災地の復興と日本の再生は、ささえ愛にかかっているのかなと思いました。

この度の台風では、亡くなれれた方や行方不明の方がでてしまった予期せぬ自然災害に衝撃を受けました。
生きてることは当たり前じゃないんですね。今日も生かされてると感謝してできることをさせてもらうことが、亡くなられた人達の気持ちを少しは汲むことになるかもしれません。
御冥福を祈ります。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















Sheeta (シータ)

Author:Sheeta (シータ)
本名 廣井博子
中国の民族楽器「二胡」を通じて、人生を楽しみ味わいたいと思っています。そして素晴らしいこの世界を表現し、みんなと分かちあうことが私の楽しみです。

